ネットワークビジネス総合支援NBリンク インフォメーションコーナー コンサルティング&レポート MLMリポート
 
NBのワンポイントアドバイス
2007.07.17
“聞いて解ることと気付かないと解らないこと”があります。



難しいのはどうしたら気付いてくれるか?気付かすことができるか?



その人の時期、タイミングもありますが



見せて気付かすしかありません。



口でいくら言ってもその人には理解できないのです。



見せて見て学ぶですね。
質問・感想はこちら
NBのワンポイントアドバイス
2007.07.10
真面目な人ほど人を見極める目だけは養ってください。



基本的にはお金の無い人は悪くは無いですがズルイですよ!



目先しか考えれないのですから。



だからズルイ人と何かをすると損します。



これは世の中の仕組みの1つです。
質問・感想はこちら
NBのワンポイントアドバイス
2007.07.03
動いていない人が悪いとか頑張っていない人が悪いのではなく、



その人達の名前が出る間は、その人達に期待、頼っていると思われます。



まだまだグループが無い、動いている人がいないと考えることが大事なのです。



ですから最初はどんどん直アポが最優先です。
質問・感想はこちら
NBのワンポイントアドバイス
2007.06.23
どうしたらグループの人達から信頼されるか?



実績よりも信頼の方が大事である。



それによって自分の話を素直に聞いてもらえる。



どうしたらアップ、他系のリーダーが気持ち良く自分を、自分のグループを応援、協力してもらえるか?



常にその意識があれば回りに対して言動が変わります。



そして場の雰囲気を読めるようになりますよ。



スキルの高い人は“木を見て森を見ず”にならないですよ。



部分にこだわったり気にせずにもっと全体を意識して言動をしましょう。
質問・感想はこちら
NBのワンポイントアドバイス
2007.06.16
仕事は耳で聞いて学ぶのではなく、目で見て学ぶです。



見る見せるです。



まずは見る機会をいかに増やすか!



それと紙に書けることは教えれる!どれだけ書けますか?



書ける枚数が知識の多さです。



口頭の打ち合わせは世間話と同じレベルです。



紙に書きながら打ち合わせをしましょう&してもらいましょう。
質問・感想はこちら
NBのワンポイントアドバイス
2007.06.10
自分の目標、ゴールにたどり着くための2“考え方”をいかに身に付けるかです。



“考え方が変われば行動が変わります。”



何が必要か?どうしないといけないか?



それを具体的に数字に落とし込んでいく。



個人の動きは限界がある。



組織力をいかに活用するか?そのための自分の役割は何か?



好きな役割ではなく結果を出すための役割である。



人を動かすための空気の作り方と心理学を踏まえた言動が問われます。



見られる意識(特に第1印象が大事である。)であり、マメさが必要である。



結果として人間的魅力を追求していくことになる。



楽しもうではないか!自分の人生を!
質問・感想はこちら
NBのワンポイントアドバイス
2007.06.03
本系列とパーソナルのバランス(入り方、時間配分)は間違ってませんか?



それとネットワークビジネスは全てABCです。

説明、リーダーの見つけ方と育成、グループの作り方、モチベーション。



どれか1つでもACになってはいけますん。



それと消耗品で多数の系列を稼動させるためには

仕組みの構築と各リーダーの役割分担が噛み合わないといけません。



仕事は効率の追求ですから。

焦ると訪販的な動きになっていることに気付きません。



あとマネイジメントの基本はいかにマメになるかです。



“手マメ、口マメ、足マメ”です。
質問・感想はこちら
NBのワンポイントアドバイス
2007.05.29
本系はエリアを広げる事と縦に掘る動きです。



そして自分の時間の減る人を見つけて、その人の育成に時間を使います。



パーソナル系列は直アポの数、パーソナルグループのアポの数を

どうすれば増やせるかです。(いろいろ創意工夫です。)



大事なのは葉っぱを集めるのではなく枝を作っていく動きです。



そのためには“@ABの方程式”であり、必ずABCです。



ACは訪販的になり葉っぱを集める動きになります。
質問・感想はこちら
NBのワンポイントアドバイス
2007.05.26
ネットワークビジネスはある意味アヒルです。



最初がいかに大事か!



それとレベルの高い空気を創れるか!です。



レベルの高い人ほど会社、商品、プログラムより人で決まります。



意識の寿命が違います。本気になるスピードが違います。



その後で会社、商品、プログラムです。
質問・感想はこちら
NBのワンポイントアドバイス
2007.05.24
自分の立場ではなく、



常に相手の立場、回りの立場、逆の立場になって



物事を考え行動していきましょう。



これが出来るようになると応援、協力してくれる人が増えていきますよ。
質問・感想はこちら
前のページ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページ  94件中 10 - 20 件目
 
 
| プライバシーポリシー | サイトマップ | お問い合わせ | サイト運営責任者 | 推薦著書の紹介 |
Copyright © 2003 NBLINK All Rights Reserved.