ネットワークビジネス総合支援NBリンク インフォメーションコーナー コンサルティング&レポート MLMリポート
 
予想!
2007.04.06
今後このNB業界はビジョン系、投資系のものは難しい(無理!)でしょう。



どうしても(必ず)ピラミッドスキムになります。



愛用者、消費者の存在しないものはMLMではありません。



単なるマネーゲームです!



早くこれに気付き活動を改めた方が良いですよ。



こういった会社が無くなることを切に願ってます。
質問・感想はこちら
独り言
2007.02.25
自分ひとりで出来る仕事は、世の中にまったく無いでしょう。



何らかの形で人の助けを借りています。



その助けが目に見えるものもあれば見えないものもあります。



それでも仕事は人の助け無くしては、



前に進まないものです。



だからこそ、常に感謝の気持ちを持って、進んで協力を求め、



自分のためにも、人のためにも役立つ仕事を進めたいですね。



“ただじっと待っているだけでは、人の協力は得られない。”



質問・感想はこちら
アドバイス
2007.02.14
目標には短期的な目標と長期的な目標があります。



長期的な目標は、短期的な目標よりはるかに多くの計画と努力と時間が必要です。



長期的な目標を持たずに生きることは、その日暮らしで、

綿密な計画とは無縁の人生を送ることです。



長期的な目標をもとに人生を設計するか?

その日暮らしの人生を甘んじてうけるか?



どちらを選ぶかは、あなた次第です!



質問・感想はこちら
独り言
2007.02.12
間が空きましてごめんなさい。

これからまたブログを再開しますので是非覗きにきてくださいね。



今後の予想としてこのネットワークの業界が健全発展していくためには



1つはこの業界が票田になることです。

この業界の票は政治にお金がかからない唯一の票になるはずです。

票数としては300万〜500万票の力があるはずです。

凄いことですね!



1つは業界の規制強化です。

会社であり、商品であり、等をもっと法規制の強化をすべきです。



1つは現場で従事する人の質の向上です。

これはこの業界であり、仕事の仕方を教育する仕組みを創る必要があります。



上記3点についてもこれから僕なりの考え方、意見をブログで述べていきたいと思います。
質問・感想はこちら
独り言
2007.01.04
運を身に付ける、信用を得る、這い上がるには

半端じゃなく時間がかかりますね。



逆に運が逃げる、信用を無くす、落ちるのは一瞬ですね。



どうしたら運が逃げるか?

なぜ信用を無くすのか?

どうして落ちていくのか?



これには方式があります。



これにいかに早く気付くか!なんですが。



ヒントは“歩き続けるから犬でも棒に当たる”ですね。





質問・感想はこちら
あけましておめでとうございます
2007.01.01
2007年のスタートです。



ここ数年NB業界は元気が無かったですね。



それは3大要素であるビジョン系、オートポジショニング系、投資系の

NBが蔓延したからです。



共通していることはNBの原点から外れていることです。



NBの原点は良い商品(役務)を口コミで普及していくことです。



特に投資系は近未来通信のように詐欺まがいのものがほとんどですね。



今年はNBの原点に立ち返る年です。



僕も今年は元気のあるNB業界にするために



全力で力を注ぎたいと決意しました。

質問・感想はこちら
笑顔が見たいですね!
2006.12.23
人と目線が、きちんと合う人。声が明るく、行動力がある人。



謙虚で、素直で、学び好き。



目標を持っている人。聴き上手な人。



何よりも、プラス思考で、自分が好き。





そして運のいい人は、明るく、いつも笑っている。





幸せだから、笑顔になるけれど、



笑顔だから、幸せになれるのです。
質問・感想はこちら
独り言
2006.12.10
“七転び八起き”ということわざがある。何度失敗しても、

これに屈せずふるい立つ姿を言ったものである。



ただ、七度転んでも八度目に起きれば良い、などと呑気に考えるならば、

これはいささか愚かである。



一度転んで気が付かなければ、七度転んでも同じこと。

一度で気の付く人間になりたいですね。



そのためには“転んでもタダではおきぬ”心構えが大切です。

このことわざは、意地汚いことの代名詞のように使われていますが、

先哲諸聖の中で、転んでそこに悟りを開いた人は数多くいます。



転んでもタダで起きなかったです。

意地汚いのではなく、真剣だったのです。



真剣に人生に向かいましょう。
質問・感想はこちら
独り言
2006.11.23
来年早々からこのNBの業界は十数年来の激変が起こる。



この変化を察知し、チャンスをつかむ人。



(僕は十三年前にチャンスをつかめたよ。)



逆に



間違った情報に流され、不運な方向に向かう人、

疲れたを理由にチャレンジしない人、

自分の意志が無くずるい人についていく人、

自分のやってきた過去を否定する人、



なぜ?いつもこうなるんだろう!不思議だが、現実だ!



答えは簡単なのに。



リスクを負わない人、

目先だけしか考えれない人、

影でこそこそ根回しをして徒党を組もうとする人、等に



長い人生の判断ができる訳がない!



当たり前のことなのに。



リスクを負う人、長い先を考えれる人が最優先である。



根回しをする必要がない!だって自信満々で真実なんだから。

ずるいことをする必要は何も無い!

根回しをして徒党を組む必要も無い!



だって一人で戦える力があるんだから。



その力とは初心の夢を忘れない熱い意志だ!
質問・感想はこちら
嬉しい状況
2006.11.18
1年半前に設立した会社。



前期年商1億、今期は2億を超える。

来期は年商10億の予定だ。



社員の方もやっと10人になった。

ありがたい事だ!



最初はどうなるか?何の保障も無い会社に来てくれている。

でも半端じゃないくらいの“夢”がある会社だ。



来期は事務所を拡大移転し、社員も20人以上になる。



毎年変化し続ける会社にしたい!



働く社員が日本一やりがいのある会社にしたい!



社員一人一人が人間的成長していける会社にしたい!



一人一人が考え工夫し創造していける会社だ。

伸びて当たり前。



IPOも通過点にしかない。



どこまで成長するか楽しみになってくる。



これが今の僕の会社です。

質問・感想はこちら
前のページ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページ  94件中 20 - 30 件目
 
 
| プライバシーポリシー | サイトマップ | お問い合わせ | サイト運営責任者 | 推薦著書の紹介 |
Copyright © 2003 NBLINK All Rights Reserved.